Arcade ゲーム日記 1999/02 | Home へ戻る |
レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS
R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。
1998/ 6 1998/ 7 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 |
1999/ 1 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 |
2000 2001 2002 2003 |
1999年02月27日 |
最近あまりラリって無いのは、仕事で疲れて寝てしまうからです(汗) こんなことでは・・・ で、仕事帰りにサブ・ホームへ赴き、ラリ2とDDR(1.5)をプレイ。 ここのラリ2は、またまたデルタが出ない仕様になってしまったため、カロとS子にてアタック。 S子・・・全然ダメ。 カロ・・・砂でベスト出ただけ。 という、惨憺たるものでした。 カロの山ですが、S字を202で抜けられるようになってきました。 他が決まればタイムのばせるかもしれません。 3xはいくらでも出るんですが、2xが出ないんですよね。 今日の話ではありませんが、2日ほど前、DDR1.5で今までクリアできなかった、 マニベター、マニビッチ、マニトリップ、マニパラ、全てクリアできました。 もちろん、難易度ノーマルの店でです。 脚譜をあまり覚えてないので、反射神経の勝負となりますが、マニビッチは安定してクリア。 他のやつはまだ1回きりです(汗) ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年02月21日 |
祝☆エスコート1秒台達成記念☆ やっと出ました(嬉) いつ出てもおかしくない状況だったんですが、なんせリビが酷い有様で・・・ リビのせいでダメだったのが何回あることやら(涙) エスコート:56″95+1′01″60+57″59+1′05″69=4′01″83 各面ともなんてことのないタイムが並んでいるわけですが、リビがそこそこだったのが救いでした。 リビさえまともなら、1秒台出るんですよ。 これとは別に、S子山1′01″41出ました。 これは凄いタイムだと思います。 初の3xも狙えそうなのでがんばってみます。 41が出る前も、51→50と更新し続けていたので、いきなり速くなったようです(^^;; ・本日の成果 車種:エスコート |
1999年02月18日 |
カロとデルタをアタック。 で、実走更新っす。 カローラ: 57″13+1′01″30+57″44+1′05″31=4′01″18 デルタ : 57″11+1′01″23+57″41+1′05″34=4′01″09 デルタの山、ベスト更新ですが、このときのS字は200ぽっちでした。 202とかでいければ、1xでるってことかな? あと、KR−KRの速度もいまいちなんで、ここも速くなればもっといけそうですね。 今いちばん楽しみな面です。 ・本日(まで)の成果 車種:カローラ |
1999年02月13日 |
山のS字、ちょっと分かってきました。 左インのクリップから右フルロックで右についたあと、ハーフステアカウンターでこらえると、 カロ199〜201,デルタ200〜202でいけるようになりました。 これに伴ってベスト更新。 しかしその後、ささベエさんから強力な攻略を伝授していただいたので、さらに伸びる可能性有りです。 このS字と2ヘアの189が決まれば、おそろしいタイムが出そうです。 2/11ですが、カロデルタとも雪で2x出ました。 最も効果があるのは逆Sの所の右の通過のしかたのようです。 ここをグリップ走行するだけでタイムが伸びました。 あとはヘアピン前のKLと、ヘアピンですね。 これらがうまくいけば、1xも夢ではありません。 ・本日(まで)の成果 車種:カローラ |
1999年02月09日 |
今日も最初カロのアタックをして、後からデルタアタックとなりました。 カロは砂の調子が最悪。2xを連発です。 実走ベスト出したものの、その制でタイムがいまいち伸びませんでした。 デルタですが、雪終了時2′55″81てのが!! しかし、街で慎重に行くあまり、1周目最終コーナーで敵と交錯して完璧に失敗。 イン抜きに挑戦すればよかった〜(;__;) 成功すれば0秒台だったのに・・・ 結局デルタで、 57″09 + 1′01″34 + 57″38 + 1′05″33 = 4′01″14 こんなのが出るんじゃ、もう0秒台目指すしかないっしょ。 ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年02月08日 |
今日は最初カロのアタックをして、後からS子となりました。 なんか、クイック系に取り憑かれてしまいました。 カロでは理論値更新。いちばん嬉しかったのは砂の更新です。 雪はまだいけそう。 街は遅すぎて話になりません(汗) 最終でのイン抜きができないんです。もう少し速くなればヘアピンの敵車もうまくかわせそうなので、 最終のやつもイン抜きできそうなんですが・・・ あと、山はなぜタイム出ないんでしょ? それは、いつもS字で失敗するからです。 198とかに落ちてしまってはどうしようもありません。要改善です。 S子は実走更新。1秒台目前です。 1秒台へのチャンスはかなりあるんですが、そんなときに限って街で失敗します。 いずれにしても時間の問題だと思います。 DDRですが、2・3日前からホームの台が3台に増えました。 うち2台は2ndMIXです。 2ndで新曲やるんですが、けっこうトリッキーな曲もありますね。 あと、斜め同時踏み(↑→など)の連続を多用してる曲が多いようです。 これはこれで楽なんですが。 ハード→ハード→ハード→アナザーノーマル→アナザーハード とやってみましたが、初見の曲でもなんとかクリアできるもんですね。 赤6足のやつ(曲名は覚えてません)も、けっこう忙しいものの、クリアだけなら簡単です。 フルコンボもハードのパパイヤと とにかく、前にもましてすごい人気です。 ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年02月07日 |
今日もカロとデルタをやってしまった。 カロで実走更新。デルタも各面更新です。 とくに、両車種とも雪がそこそこまで来たのが収穫です。 カローラ: 57″16 + 1′01″67 + 57″39 + 1′05″30 = 4′01″52 デルタでこういうのもありました。 57″14 + 1′02″28 + 57″39 + 1′05″18 = 4′01″99 これは山が大失敗したんですが、他のステージは綺麗に揃っています。 実にもったいないです。 ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年02月06日 |
今日は軽4駆(クイック系4WD)の日となりました。 プレイしたのはカローラとデルタとエスコート。 もっとも、S子をクイックと呼ぶのはちとはばかられますが、一応そういうことになっているので。 各々実走、理論値とも更新です。 カロとデルタで1秒台に入りました。 やっと、クイック系で1秒台に入れられたので嬉しいです。 カロで1秒台に入ったので、よく似た挙動のデルタも出るはず・・・とやってみたらあっさり出ました。 両方とも、まだ雪と街が遅いです。 カローラ: 57″24 + 1′01″41 + 57″71 + 1′05″47 = 4′01″83 デルタ: 57″23 + 1′01″71 + 57″61 + 1′05″33 = 4′01″88 ついでにS子で 56″97 + 1′01″84 + 57″66 + 1′05″75 = 4′02″22 各車とも、特に雪のタイムがサッパリでないのでくやちいです。 ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年02月04日 |
くやしいくやしいくやしい〜 ランサーアタックで・・・ 砂: 56″97 山:1′01″29 雪: 57″08 てのがありました。 雪終了時2′55″34。 こんなのは初めてです。 こ、これは・・・ 街35以内で0″6xぢゃないですか!! あるいは44以内でKKGさんを越えられる・・・ めっちゃくちゃ緊張しました。 街1周目は34″09でまずまずです。 2周目は26以内で0″6x、35以内で0″78以下となります。 こんなん普段だったら楽勝ですがな。 緊張渦巻く1ヘア。 お約束やってしまいました(涙) ブレーキ早すぎの大失敗で1ヘアに刺さりました。 結局2周目は67で、トータルは4′01″10。 さすがにちょっと泣きそうになりました。 その他・・・ ガキンチョにおだてられてたった1回走ったインプで更新。 4′01″35。 なぜかやってみたくなって走ったセリカで、砂更新。 芹砂56″89。4WDで初めて56″8x出ました。 ・本日の成果 車種:インプレッサ |
1999年02月03日 |
ランサーアタック続行中。 今日の成果は、0秒台復活、及び実走更新です。 ついに、4ヶ月ぶりに更新いたしました。 砂: 57″05 山:1′01″33 雪: 57″13 街:1′05″36 −−−−−−−−−−−− 計:4′00″87 でもそれほど嬉しくないのはなぜでしょう? それは、まだまだいいタイムが出そうだからです。 特に雪が今ひとつですね・・・ 今日は0秒台が4回出ました。 やっぱり、以前に比べて確実に速くなっているのが分かります。 安定度は昔とは段違いにいいです。 初めは99で0秒台へ復活。 次に94で、とりあえずここで4ヶ月ぶりの更新! 3回目はまた99。 で、最後に87で再び更新です。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1999年02月02日 |
今日も4駆のリハビリ。のつもりでした。 まずはインプで細かく更新。4′01″37。 56″98 + 1′01″53 + 57″31 + 1′05″55 = 4′01″37 今日は山で1′01″28が出ました。 今まで2ヘアが壊れてたんですが、なんか分かってきました。 立ち上がりなんですが、3速+アクセルオン+フルカウンター を同時にやると 綺麗に立ち上がるんですね。 これは昔のやり方と違うはずです。こんなやり方した覚えはありません。 でもうまくいってるからいいや。 でもって、久しぶりに本格的にランサーをやってみることに。 初っぱなの砂で失敗して57″77。 様子見のつもりだったんですが、それでも4′02″0xでいけてしまいました。 街がいきなり1′05″41出たし。 その次のプレイでは、なんと街で1′05″27!! 4WD全盛期でもなかなか出なかった2xがあっさり出た。 そのまた次のプレイでは、なんと1′05″21!! あの・・・ベスト更新なんですけど(^^;; いやはや驚きました。 その後も2xは出ないものの、3xを連発。 昔に比べ、ずいぶん速くなってるようです。 山は1′01″37まで出ました。 雪は57″04。これはまだまだいけるでしょ。ベスト更新もいけそう。 砂は56″96。あの・・・これってベストタイなんですけど(^^;; 10回くらいのうち、最初の1回を除いて全てが56″9x〜57″0xに集中。 超安定です。 トータルではなんと4′01″01まで出ました。 あの・・・私のベストって4′00″95なんですけど・・・大接近じゃないですか!! その他にも03や07も記録。 相当安定しているようです。 プジョで鍛えた腕は4駆でも発揮されてきているようですね。 上の01が出たとき、雪が終わってて3xだったんですよ。 ランサーは0秒台復活、さらにベスト更新が大きく見えてきました。 これは楽しみですよ! 話は変わってDDR。 とうとう、アナビッチをフルコンボしてしまいました。 フルコンボできないときでも、1Goodとか、かなり安定してます。 早足のところをしっかり踏めるようになったのが大きいです。 ・本日の成果 車種:ランエボV |