Arcade ゲーム日記 1998/09 | Home へ戻る |
レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS
R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。
1998/ 6 1998/ 7 1998/ 8 1998/10 1998/11 1998/12 |
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 |
2000 2001 2002 2003 |
1998年9月30日 |
今日はむちゃくちゃ絶好調でした&むちゃくちゃ残念でした。 今日の調子だと、一気に4′00″7xくらいは出てもいいくらいだったんですが・・・時間が・・・ トータルベスト更新しましたが、 57″22 + 1′01″27 + 57″01 + 1′05″45 = 4′00″95 砂が・・・(T_T) こりゃ最低です。 街も・・・1周目34″05だったのに、2周目はそこらじゅうにぶつけまくって31″40。 ヘアピンは成功していただけに、すんなりいけば1′05″25くらいは出てたはず。 砂と街のどちらかがすんなりいってれば、4′00″7x出てたはずです。 つまり、4コースのうち2つしかタイム揃ってません(^^;; しかもベスト記念の写真撮り損ねました(T_T)(なんかタイマーモードになっててシャッターが切れなかった) まあ、この調子でいけばそのうち更にタイムが伸びるでしょうからそのとき撮りましょうか。 とにかく、リーチ目更新をはじめ、惜しいタイムが続出しました。 雪終了時で2′55″4x〜5xが4・5回は出ました。 リーチ目は雪終了時で2′55″41。なにそれ? リビエラが終わってました(笑) 今日は、 砂・・・絶好調。ベスト更新をはじめ、56秒台が3回、57″0x前半が多数。 山・・・絶好調。ベストタイが2回(これでこのタイム4回目)など、1′01″3xも多数。 雪・・・絶好調。久々のベスト更新に加え、57″0xが多数。 街・・・絶好調。1′05″27をはじめ、1′05″3xが多数。 とまあ、こんな感じでした。 今日こそがタイムをグンと伸ばすチャンスでしたのにね・・・ 結果的にほんのちょっと縮んだだけです。 とはいえ、0秒台が2回出たので良しとしましょうかね。 本日の収穫は、 1.街の1周目第1ヘアピンのタイミングを完全に掴んだこと。 ちょっと早めにハンドルを切り、ちょっと遅めにブレーキを踏む。 2.雪のCP前の右−右の最初の右ですが、よく見ればごく小さい右が2つ連なる複合コーナーのようです。 今まで気づきませんでした。 手前の小さい右に合わしていたので失敗していたようです。 奥の小さい右へ向かって切り込むことでここの疑問は氷解しました。 ベスト更新時はここの進入が219だったので、220で入れればもっとタイムは伸びるでしょう。 明日も今日の調子が続いてればいいな・・・ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月29日 |
雪がまたしても壊れかけてます。 原因はヘアピンです。どうも外回りになってしまう。 あと、CP前の右−右ですが、進入220だとインをつくのがかなりムズイですね。 それというのも、進入角度が浅くなってしまうのが問題。 220のまま外から被せられればいいんですけど、うまくいきません。 雪以外はそこそこいけてるのでこれさえ直ればタイムもまだ伸びると思います。 テクノドライブ。 また149.7%が出た(T_T) 150の大台が目の前でなぜ? パワー制御を選んだのは失敗だったか?これがあと1%あれば・・・ パワー制御はうまい人がやると、とんでもないスコアが出るんですが、私程度の腕ではスコアアタックには 向いていないようです。 |
1998年9月28日 |
祝☆トータル0秒台達成記念☆ いやっほぅ!! やった!!やった!! 来た来た来ました!!やっと、とうとう出ました0秒台!! またしてもぎりんぎりんなのですが、0秒台には違いありません! ゴールしたあと、達成感とあまりの嬉しさで、しばらく足が震えてしまいましたよ(*^^*) ん〜長かったですねぇ・・・ 4′01″05でリーチをかけてから3週間。 その間、何度リビエラに泣かされたことか・・・ 1秒台には実に1ヶ月半も在籍していました。 私もやっとこさ、晴れて0秒台プレイヤーの仲間入りです。 57″07 + 1′01″43 + 57″14 + 1′05″35 = 4′00″99 (→記念写真) 前のべスト4′01″05を出したときとよく似たパターンです。 今回は砂がマトモだったことが救いでしたね。 あ〜嬉しい!! ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月27日 |
今日は出ると思ったんですがねぇ・・・0秒台。 いつもの店に行く途中、別の店に寄ったんです。 もしかしたら100円になってるかもしれないので、調査のために。 200円のままでしたが、なんか違う・・・ そう、ロングモードになってました。 まったく、ロングにするくらい気前いいなら、100円にしてくれたらいいのに。 そうなったらホームグラウンド鞍替えするのにね。今度店の人に話してみよっと。 で、そのロングに初挑戦。 念のため申し上げておきますと、ロングモードというのは、チャンピオンシップの各面の周回数が 3−3−3−5になっているのです。 いわは、プラクティスを全コースぶっ通しでやるようなもんです。 ただし、あくまでチャンピオンシップなので敵車はしっかり存在します。 2回挑戦しまして、その結果ですが、これが結構いいのではないかと思います。 Arcadeゲームの記録のページのランサーのところに載せています。 トータルで11′08″59ってのが速いのか遅いのか、情報がないのでよくわかりませんが、 各面のタイムは今までのプラクティスのベストをすべて上回っています。 (もっとも、プラクティスはめったにやりませんけど) ここの機械はハンドルが結構重かったんですが、これって意外と安定しやすくていいのかもしれません。 それで自信をつけた私は、今日こそ0秒台を!と、いつものホームへ向かうのであった。 で、ホームでの戦績ですが・・・ 砂はベストを出したものの、今ひとつ。 山もベストタイを出したものの、今ひとつ。 雪も57″09が最高で、今ひとつ。 街も1′05″4xばかりで今ひとつ。 ってとこです。 山が良ければ雪が悪い。 山が悪くて雪が良い。 とか、悪循環ばかりで一向に良い結果が出ません。 一度だけ、雪終了時で2′55″62(だったかな?)の時があって、街1周目も34″09で0秒台を期待 したんですが、2周目中盤のS字でちょっとぶつけてしまい、それでも最後まで期待したんですが、結局 またしても4′01″10 (T_T) あそこでぶつけていなければ・・・ あと、砂がもうちょっと速かったら・・・(57″16でした) いつになったら0秒台出るんでしょう? 雪がもう少し速く、せめて57″0xがコンスタントに出せれば楽になれるんですがねぇ・・・ もしくは街で1′05″3xがコンスタントに出せれば楽になれるんですが・・・ テクノドライブ。 あとほんのもう少しで150%越えだったのに・・・(T_T) 149.7% ジャンプ技術の3回のうち、どれか一つあと0.1q/h良ければ150%だったのに・・・ 2回目の+1.3q/hが痛すぎる。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月26日 |
今日こそ0秒台を・・・と思ってアタックしてきましたが・・・ 今日もダメでした(T_T) 4′01″2xくらいならけっこう出るんですがねぇ・・・ リビエラが安定しないのが一番の原因だと思います。 ヘアピンあたり、ちょっと考え直さないといけないかも。 気分転換にと、ストラもやりましたが、やっぱ慣れないと難しいですね、この車は。 砂なんか、やっと57秒台という有様です。 S字とか崖とかの大きなコーナーになると、ハンドルの切り方が解らないんですよ。 すぐに切りすぎて滑らしちゃう。 雪面でもCP前後に大きな左がありますが、そこも同じです。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月25日 |
今日はS子ことエスコート中心にやってきました。 といっても、10回くらいですが。 砂は一応56秒台出ましたが、もっとタイム出てもいいと思います。 だいぶ失敗してます。 それにしても、やっぱ噂通り遅いですね、この車。 砂はともかく、山なんか、初めのKRでは、どんなにがんばっても210しか出ません。 これ以上にスピードが上がらないんです。ハンドリング云々以前の問題。 KR−KRが210−212では、大したタイムは期待できないです。 第1ヘアピンはここに来るまでが遅いため、イン抜きができません。 そのかわり、ちょっと外を168くらいで抜けられるけど。 第2ヘアピンはけっこういい感じで行けてます。 ハンドリングの良さもあって、理想的なラインを取りつつ184でクリアできます。 立ち上がった先がターマックのミドル付近なので、もう少し早めに立ち上げれば、187くらいで抜けられそう。 これだったら他の車と大差ないですね。 さて、一番問題の雪。 これはとてつもなく遅いです(^^;; この面は滑らさないわけにはいかないので、スピードが乗りません。 似た挙動のカローラにも同じことがいえます。 CP前の右−右で、良くて217、スピードののりが悪いと215しか出ません。辛いです。 また、最後のS字もアウトから被せないとうまく曲がれないので、ここも遅くなります。 どんなにがんばっても57″6xくらいで止まりそう。 ランサーは不調。 山がいけない。1′01″5x止まり。 街も似た傾向。結局走ったのは5・6回くらいかな? 今日のベストは4′01″39。 ・本日の成果 車種:エスコート |
1998年9月24日 |
またまたリーチ目更新(^^;; 57″01 + 1′01″27 +57″21 +1′05″65 = 4′01″14・・・ こ、これはリビエラが痛すぎるぅ〜(泣) 雪終了時2′55″49だから、1′05″50以下で初の0秒台突入だったのに・・・ 普段なら楽に出るタイム。 しかも、1周目が34″10でまずまず。2周目は31″40でよかったんですよ。 2周目第2ヘアピンに来るまでは0秒台いったと思いました。 しかしここで失敗。80q/h台までスピードが落ちちゃった(^^;壁ターンで少し内側に当てすぎた。 ここまで来ててまたダメだったなんて・・・情けないです。 話は変わりますが、今日はカローラをメインに走ってきました。 4WDとはいえ、ランサーやインプとはかなり挙動が違うので戸惑いました。 下手に滑らすとすぐにスピードが落ちるので辛いですね。 だけど、似たような挙動のエスコートと違って、3速での加速がとても良いのでタイムは期待できます。 だから、街はとても速いけど、雪がちょっと難しいですね。 昔ちょっとだけ乗ってたことはありますが、本格的に乗ったのは初めてです。 だから、今のところタイムがガンガン縮んでいくのが面白いですねぇ。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月23日 |
祝☆DESERT 56秒台達成記念 ようやっと、ランサー砂で56秒台に突入いたしました。 ぎりんぎりんですが(^^; これより前に、インプでも56秒台を達成。 まあ、インプの場合、砂と山はランサーよりだいぶ速いはずなので、これは出て当然かな? 今日はランサーとインプをどちらも同じくらいずつやってきました。 しっかし、インプは山が速いですねぇ。 グラベルは226〜7で廻れるし、第2ヘアピンも187は当たり前。(これはランサーでも可能) 第1ヘアピンさえ165オーバーで抜ければ、かなりのタイムが期待できます。 1′01″2xが軽く出ちゃう(^^; ランサーでは一度も出したことありません。 インプの雪が遅いのはしょうがないとして、問題は街。 第1ヘアピンが今ひとつうまくいきません。 インプは3速の伸びが悪いので、ここは120オーバーで抜けないと苦しいです。 研究あるのみでしょうか。 あと、雪の最後のS字ですが、インプもランサーと同じラインでいいようです。 ランサーですが、雪は調子いいのか悪いのか・・・ 57″01なんてのも出ました。 2度目の56秒台かと思ったんですが、惜しかったです。 あと、山も少し更新。 で、ランサーはまたもやリーチ目更新。 ん〜無理なく0秒台狙えるタイムだったんですが・・・残念です。 本日のベストがそれ。4′01″12。 このへんのタイムはけっこう出てるんだけどなぁ・・・ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月22日 |
ラリ2なおってました。よかったね。 で、今日はランサーはあまり良くなかったです。 街で1′05″26(ベストの0″01落ち。34″08+31″18)が出ましたが、雪面が調子悪かったため、 トータルでは全然でした。 雪面で、2・3カ所ぶつけて57″09とか訳のわからんタイムも出ましたが(^^; ここんところ、すこしずつ別の車も乗ってみているのですが、インプレッサでまだ2回しか走ってないのに、 山で1′01″34とか簡単に出た(^^;; ランサーのベストとほとんど一緒じゃない!! 慣れれば、砂と山と街はランサーより速そうな感じ。 雪面もラインを覚えれば57″1xくらいは出るだろうから、もしかしてランサーより早く0秒台出るかも(^^;; 雪面で一つ判ったことは、最終のS字では、ランサーの時より少し外から進入することです。 これはインプがランサーよりハンドルレスポンスが良く、曲がりやすいためです。 ・本日の成果 車種:インプレッサ |
1998年9月21日 |
今日は、ホームのラリ2左側の台(私がいつもやる台)のシフトレバーを壊してきました(^^;; ちょっと大げさですが、まあ、中でネジが緩んだだけでしょ。 レバーが左右45°くらい回るんですよ(^^;; 私が同じ台でずっとやってたからでしょうねぇ。 私のスタートは1→3なので、そんなに激しいシフトチェンジはしていないはずなんですが・・・ とりあえず店員さんに申告しました。早く直ってほしいです。 しかたなく、今までそっとしておいた右側の台でやることに。 今日はあまりよろしくなく、雪は57″21が最高でした。 砂は57″03。山は1′01″44。街は1′05″39でした。 トータルは4′01″20。並です。 テクノドライブは神の領域までもう一歩。 なんていうと、たいそうに聞こえますが、総合評価が150%以上になるとランクが「神」になるってだけのことです。 ・本日の成果 車種:ストラトス |
1998年9月20日 |
今日は時間がなかったのですが、毎日プレイしないと腕が鈍ると思い、友達連れて行ってまいりました。 いつもと違う店ですが、7回プレイしました。内容はなかなか良かったです。 砂のベストが57″02。 56秒台いったかなと思いましたが、ゴールした瞬間57″0が見えたのでがっくりです。 山は1′01″37。 わりといいタイムです。 雪は57″09。 かなりいいタイムです。 街は1′05″57。 終わってます(^^;; トータルでは4′01″26が最高。 この時、雪終了時で2′55″67でかなりいいタイム。 4′01″05が出たときと同ラップです。 で、街1周目34″39。がっくし。 ここで0秒台の夢やぶれました。 2周目が31″19。すごい!! 1周目34″12以内で0秒台でしたねぇ。 このくらいだったら普段からよく出るタイムなので、なんか悔しかったです。 |
1998年9月19日 |
砂56秒台まだですかぁ・・・ 久々に砂のベスト更新したんですが、これが57″00!! あぁ・・・最終コーナーでインに張り付いておけば・・・こんなんばっかし。 しばらくして、なかなかにキマって、「これは(56秒台)いったろう?」と思ったものの・・・ 結果はまたしても57″00。うきーーー。 同タイムはもういいっちゅーの!! とにもかくにも、砂は絶好調です。 57″0xがバンバン出ますです。 今日はすべてがそこそこ良かったです。 でも0秒台はなりませんでした。 本日の最高は4′01″15。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月18日 |
砂はとてもいいんですがねぇ〜 いま、ほとんどが57″0xです。 だけどなんで56秒台でないんでしょ。いくらやってもダメです。 57″06とか08とかばっかり。 最高でも57″04でした。 雪面でももったいないのが・・・ CP前の右−右で、柵にぶち当てて、219で行くところを214まで落とし、さらに最後のS字でインにぶち当たって 209くらいまで落ちた。 なのに57″19だって。へぇぇ〜〜〜 似たようなのが山面でも。 第1ヘアピン後にちょっとキツめの右−右がありますが、ここの速度はタイムにかなり影響します。 普通、ここが遅いと話になりません。 悪くて200、良くて203で抜けるところですが、197まで落ちちゃった。 にもかかわらず、1′01″38だって。はぁ〜あ? あと、久々にリーチ目更新です(^^; 雪終了時2′55″65。 完璧に0秒台狙えるタイムだったんですが、街が今ひとつでした。 勿体なかったですね。 今日は雪終了時2′55″6xが2回あり、7x,8x,9xも多数。 だいぶ安定してきた証拠です。 もうそろそろ出てもいいような・・・ 本日のベストは4′01″10。 リーチ目のやつです。 ・本日の成果 車種:エスコート |
1998年9月17日 |
今日は砂が絶好調。 デフォが57″0xで57″0x〜1xで安定。 こんなにいいのに、なぜ56秒台でないんでしょ? 雪もわりとよく、最高で57″04が出た。 山はまり良くなくて、街は全然ダメだった。 全体的に見ればけっこうまとまってたりして、雪終了時2′55″78とか3回くらい出て、2′55″台が たくさん出ました。けど、0秒台を狙えるようなタイムじゃないです。 0秒台を出すには、私の場合、雪終了時で2′55″7は切らないとダメです。 今日の最高は4′01″29。 まあまあです。 |
1998年9月16日 |
今日は前半は不調、後半は好調でした。 その不調時に、街で大幅ベスト更新。1′05″25。 今までの理論値(各周回のベスト)と全くそのまま同タイムが出てしまいました。 その次のプレイでも1′05″34。これは昨日までのベストタイムと同じです。 なんかきっかけが見えたかな?と思ったものの、良かったのはその2回だけでした。 あとは1′05″4x以降ばっかり。 閉店1時間くらい前になって、突然砂がブレイクし始め、57″0xを連発。 57″0x〜1xで安定。 終盤の崖の入り方がなんか判ってきましたです。 そこさえうまく行けるようになれば、いずれ56秒台出るはずです。 雪はそこそこ、山は不調。 本日のベストは4′01″16。 けっこうイケてます。このほかにも4′01″3xも出てるし。 いずれも閉店1時間前以内の出来事でした。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月15日 |
雪は完全に戻りました。 57″1x〜2xで安定しています。 さすがに57″0xは並大抵ではないため出ませんでしたが、それでも57″11は出してきました。 だけど今日も山は不調です。 たまに1′01″4xが出る程度。 街はもっと悪くて、1′05″5xまででした。 でも、今日もまた1周目34″07が出ちゃった(*^^*) 砂ですが、ALLインべたはキマれば速いのですが、私ごときではやっぱりスピードが落ちすぎちゃいます。 普通に走ると57″21とかになっちゃう。 というわけで、ラインは今まで通りとし、一部コーナーのみインべたを使用することに。 57″0xが4回くらいでたのでなかなか良さそう。 |
1998年9月14日 |
今日は山が調子悪く、そのせいでトータルタイムもイマイチでした。 山は1′01″5が切れず。 今日のトータル最高は4′01″52でした。 今日の収穫 1.砂面はやはりライン重視の方が速い。 つまり、すべてのコーナーでインべたです。 いわゆるゼロビにおける走りですね。 スピードがけっこう落ちてるのに、57″09とか出るんでびっくりしました。 2.街面は190q/hで4速にシフトUPがいい。 これもSASさんのやり方です。 明日はこれを元にチャレンジです。 ホームの電GO2はやっぱりHard設定の模様。 中級にも関わらず、開始時の持ち時間が20秒なので確実でしょう(T_T) ・本日の成果 秋田新幹線E3系こまち(Hard設定,中級,アマモード) |
1998年9月13日 |
雪はもう大丈夫そうです。 今日はけっこう調子よく、なかなかいいタイムを連発しました。 結局ベストは何も更新できませんでしたが、この調子だったらそのうち0秒台出そうです。 三宮の方に用事があったので、ラリ2が100円だという、神戸ハーバーランド・ハーバーサーカス内の セガワールドに行って来ました。 ここではたしか土曜日にオフが行われたはずです。 私も行きたかったですが、仕事がどうなるかわかりませんでしたので行けませんでした。 代わりに今日行って来ましたが、周辺道路は車だらけでうっとうしかったです(^^;; 他人のホームにタイム残してくるのはどうか・・・と思いましたが、4台もあるのでいいかなと思い、 20回くらいやってきました。 そこでの最高は、たしか4′01″40だったと思います。 それから玉津(神戸の西のほう)まで戻ってきて、カレーを食べ(^^; ホームで再挑戦。 ここでの今日のベストは4′01″19。 街の1周目で久々に34″07出たし、調子いいですね。 |
1998年9月12日 |
雪が戻りつつあります。 57″2xが頻繁に出だしました。 欲を言えば、57″1xをデフォにしたいところです。 今日は代わりに山が全然ダメでした。 1′01″6xばっかり。 砂はイマイチ不安定です。いいかと思えば悪い。 0秒台はまだまだ遠いようです。 本日の最高は4′01″71。 ちょっと悲しくなるタイム。 街で少し更新したのがせめてもの救いか? ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月11日 |
砂はだいぶ戻りました。 まだちょっとばらつきますが概ね57″0x〜1xが出ます。 雪は終わってます。 ヘアピンがまずいんだろうなぁ・・・; とは思うものの、今日は57″6xを連発。はぁ〜ぁ・・・ 最高でも57″19でした。 山は初めはすっごく悪かったものの、後半持ち直して絶好調となりました。 1′01″3x〜4xで安定。 街は今ひとつである。 中盤のS字は、最短距離(イン−イン)のラインがベストなのはわかっているのだが、最初の右をピンポイントで 入らないと壁にぶつけてしまう。 難しい・・・けど、ここをぶつけずにクリアできるようになれば、タイムはグンと伸びるはずです。 本日の最高は4′01″32。 雪がこれほどまでに弱っててよく出せたと思う。 このときの雪は57″29。 |
1998年9月10日 |
う〜ん・・・砂は戻ってきたかな? 57″1xが結構出だしました。57″08ってのもあったし。 それにひきかえ、雪はどないなっとんねん(--;; シャレにならんす。 今日は山と街もイマイチ。 本日のベスト4′01″77。 う゛〜〜〜ん・・・ |
1998年9月9日 |
昨日と状況は変わりません・・・ 砂・・・ダメ 雪・・・もっとダメ(^^;; 雪はかなり重症かも。 で、やっぱり今日も山は好調です。 街もやっぱりそこそこでした。 話は変わりますが、以前から疑問に思っていたこと。 街面の最終コーナーですが、1周目だと2位の車(自車がランエボならストラ)がここら辺にいますが、 1周目が34″10を切るほどのペースでいくと、この最終コーナーで2位の車がむっちゃくちゃ邪魔で 邪魔でしようがありません。 ちょうどコーナーのイン付近を走行中で、インから入ればインに激突、アウトから捲ればアウト壁にヒット しちゃいます。 で、仕方なく極限まで自分のラインを取ってからぎりぎり外からかわそうと試みますが、必ず奴のお尻を 突っついてしまいます。これでどれだけタイムロスしてることか・・・ いったいどうやってこいつをかわすのでしょう? こいつがここにさえいなければ1周目34秒を切れると思うんですが、なんかいい方法ないんでしょうか。 |
1998年9月8日 |
今日も山は絶好調です。 山面は1′01″3x〜4xで安定しています。いいですね〜 街もそこそこでした。 悪いのは昨日と同じく砂と雪です。 砂はやはり57″2xがデフォになっちゃってます。 雪はたま〜に57″1xが出るものの、ほとんどが57″3x〜4xです。 やっぱおかしいです。 それでも、本日のベストは4′01″21を叩き出しました。 昨日のアレがなけりゃ、これでも余裕のベスト更新だったんですね。 このときは雪終了時で2′55″70でした。 街面は1周目34″10。いい感じです。 さあ、2周目を31″19以内なら0秒台達成です。難しいですが不可能な数字じゃありません。 結果的には2周目は31″41に終わったのですが、こういうチャンスが何回も出てくるようになると、 いよいよ0秒台も見えてきますね。 理論値は余裕で0秒台なので、実走でも可能性はアリアリです 初めて1秒台に入ったとき、「ランエボで0秒台はないでしょ」と思ったもんですが・・・ ここまでこれるとは思いませんでしたよ。 あと、砂面と山面で気づいたことがあります。 砂:終盤の崖ですが、一つ手前の右コーナーを離脱してそのまま斜めに直進し、ダートと芝の境目が 左へ切り込んでいる地点からゆっくりハンドルを左に切る。 これで、インを廻れると同時に、230q/hで脱出しやすくなります。 山:KR−KRにおいて、最初のKRはアウトから進入するのではなく、ミドルから進入する。 これだけで213q/h進入and脱出が可能。 ただし、脱出ラインがちょっと厳しくなるので、曲がりきれない場合も出てくる。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月7日 |
うをうをうを〜 きたきたきました、すっごいタイムが出ました。 昨日の不調が嘘のように今日は快調でした。 1秒5や6が立て続けに出て、「調子いいな」と思ってたところに・・・ 4つ繋がりました(^^)v 57″13 + 1′01″43 + 57″11 + 1′05″38 = 4′01″05 いやぁ〜すごいね。 もうちょっとで0秒台でしたが、それはまたのお楽しみですね。 街面もうまく走れてたので、最後はトータルタイムを見ながらゴールしたんですが、4′01″0xで消えたとき、 目ん玉が飛び出るかと思いましたよ。 こんないいタイムだとは思わなかったですから。 といっても、雪終了時2′55″67ですので、この時点での自己最高だったんですけどね。 その上さらに街でベストの0″02落ちだから出来過ぎかな。 今日のタイムアタックを総合的に見ると、山と街はやっぱり調子よく、山は1′01″4x〜5xで安定してました。 砂もそこそこ。 雪はやっぱりちょっと調子悪く、ほとんどが57″4X以降でしたが、57″1xもちょこっと出てたので、戻りつつ あるんかなと思います。 電GOは、東海道本線227系普通をやりました。 なんか簡単でした(^^; 3駅目くらいから1つだけGoodを挟んで終点までGreat取りっぱなし。 終点の神戸ではExcellent(0cm停車)も決めて、Great×10 + Good× + Excellent×1 で157秒残の 92点でした ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月6日 |
う〜ん・・・砂、雪・・・壊れまくってます。やばすぎです。 砂は、ほとんど57″3x。昨日より悪化しています。 なんでざんしょ。 雪も、57″4x以降ばっかり。 まあ、雪の方は悪いところが判ったので、最後の方でだいぶ持ち直してきましたが、まだ57″2x切れません。 悪いところは、CP手前の右−右でインを突けていなかったことと、ヘアピンでのブレーキングポイントがちょっと 奥すぎたことです。 この2点に気をつけたら57″2xまで持ち直しました。 今日のベストは4′01″61。 山と街はなかなかよかっただけに、ちょっと勿体ないですね。 |
1998年9月5日 |
砂・・・やばいです。壊れてんのかな〜 今日もやっぱり、ほとんどが57″2x。全然ダメです。 そのくせして、一度だけバッチリ決まったときがあって、「これはいったか〜」と思ったけど結果はまたしても57″02。 このタイム、4回目です。いいかげん更新したいな。 その次のプレイで57″13。 直ったのかな〜と思いきや、その次からはまた元通りへぼへぼ(^^;; わけわからんっす。 さらに悪いのが雪。 57″30が切れない・・・どうなってんの? 悪いのはおそらくヘアピン。なぜかキマらないんですよ。 こんな状態でも、本日の最高は4′01″40を叩き出しました。 このときでさえ、雪が57″36で終わってます。 ん〜わたしに明日はあるのでしょうか?(^^; 電GO中級のこまち(大曲〜盛岡)やってみましたが、これがなんか面白い。 けっこう長距離なんですが、中盤の90制限のままずっと走るところと、120q/hオーバーでずっとはしり続けるあたり 楽しいです。 この面、なんと終点まで来た後にボーナスステージが。 200系と連結するやつです。 ・本日の成果 秋田新幹線E3系こまち(Hard設定,中級,アマモード) |
1998年9月4日 |
ファーストプレイでいきなり、雪終了時2′55″台をだし(ベストは出なかった)、「今日はいけるぞ」と思ったんですが、 やっぱり例のごとく、その後はしおしおでした(^^; 初めだけ、ってやつ? やっぱり砂は壊れかけてます。 いままでデフォで57″1xだったのが、ここんとこは57″2xになっちゃってます。 57″0xも出ません。 困ったもんですな(^^; 今日の見どころは、閉店間際に出た、山1′01″35だけっす。 あと、電GOは東海道本線223系快速(中級)を1回だけプレイ。 新路線で初めて完走しました。 いやぁ、終点の神戸駅手前に60q/h制限があるとは・・・びっくりしました。 そこまで制限は皆無だったんですよ。無いもんだと思ってました。 上級でやってたら間違いなくアウトでしたね。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月3日 |
トータルベスト出ました。 でも、これといって凄いというタイムはありませんでした。そこそこまとまってただけです。 57″11 + 1′01″50 + 57″28 + 1′05″49 = 4′01″38 です。 今日は砂が壊れてまして、最高でも57″11でした。3回ありましたけど。 アタック開始1時間くらいから壊れ始め、いくらやっても57″1xが出ない始末。 閉店間際に持ち直しましたが、ちょっと心配。 ちゃんと走れてるつもりなのに思ったほどのタイムが出ないというのは不安です・・・ 雪もかなり不調で、57″20を切ったのがたったの1回です(^^;;(57″19) 山と街は、そこそこのタイムで安定してました。 話は変わりますが、いよいよ電車でGO!2高速編3000番台が導入されました。 東海道本線221系快速(上級)と、山手線外回り普通(上級)を1回ずつプレイ。 完走はできませんでしたが、今度時間のあるときにたっぷりやってこようと思います。 それにしても、上級でやって1m×3秒のマイナスでしたが、これが普通なのでしょうか? もしかしてHard設定? いままでNormalだったので、Hardだったらいやだなぁ・・・ またまた話は変わりますが、昨日の話ですが、ビートマニア。 DRUM’N BASS MIX クリアできました。 これで一応全部クリアしたことになるなあ。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年9月2日 |
今日は初めの1時間くらいは調子よかったんですが、後はボロボロでした。 調子よかった間に、4′01″50とか63(だったかな?)も出ましたが、ベスト更新はなりませんでした。 調子悪くなってからは、特に砂が壊れてるかのごとく悪かったです。 まあ、街面に復活の兆しがあるので、今後の見通しは明るいかな?ウフフ ところで、雪の最後のS字ですが、やはり直前の3連ジャンプが終わるまでに、中央付近の白い雪ライン を跨ぐような格好にして、着地寸前に左へ切り込む。 3日くらい前からこうしてますが、外にとばされることはほとんど無くなりました。 雪も今後が楽しみですよ。今日も57″03出たし。 |
1998年9月1日 |
久々にベスト更新です。 やっとこさ、1秒台前半に到達いたしました。4′01″48です。 山が死んでたのが悔やまれます。(こればっか) あと、雪終了時2′55″78というのを記録しましたが、街が今一つで玉砕(^^;; 本日のリーチ目となりました。 相変わらず街がしっくり来ません。 コツを忘れちったかな?(^^;; ・本日の成果 車種:ランエボV |