巨人の星 | 確率他 | ![]() |
→RT終了ゲーム数選択テーブル | →1ゲームあたりの期待値 | →特訓に関して | |
→RT中ボーナス&小役確率 | →ビッグ中小役確率 | →ボーナス放出振り分け | →リプレイナビ高確率状態 |
RT中ボーナス&小役抽選確率
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通常時(非RT中)ボーナス&小役抽選確率
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ビッグ中小役確率
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ボーナス放出振り分け
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リプレイナビ高確率状態 大リーグボールを打たれてしまったとき、一定の確率で次Gから突入。 高確率状態中は、リプレイ押し順ナビの発生確率が1/7.44にアップする。(通常時は 1/237.8) ただし、RT残りG数が20G以内の場合は高確率状態の押し順ナビは発生しない。
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RT終了ゲーム数選択テーブル
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1ゲームあたりの期待値
見ての通りですが、128G以内が連チャンゾーン。 最も期待できるのは17〜32 G。 逆に最もきついのが129〜256 Gのゾーンである。 128Gを抜けると如何にキツいかおわかりだと思います。 これを確率としてみた場合、とてもB−400のものではありません。(しかも上の数値はBR合成) 128Gを超えるとRT解除のために特訓が重要です。 つまり、はっきりいって低設定では勝負になりません。 |
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※1 | ( 55577/65536 x 100/128 x (21+6)/128 )^3 = 1/366.37 |
( 55577/65536 x 100/128 x (21+6)/128 )^4 = 1/2621.59 | |
「2〜4連目では特訓抽選されないから単純にリプの3乗ではない」とガイドにはありますが、そんなことないです。 ↑ はその通りですが、ガイドの解釈だと「毎ゲーム当たりの特訓抽選機会の期待値」になります。 これを考えるなら、リプ3連目が押し順ナビだったとき(特訓抽選無し)のことも考慮に入れなくてはならなくなります。 ガイドによるとRT解除後もリプ3連すれば特訓抽選されるらしいので、抽選確率の変わるRT解除後のリプ3連も考えると 正確な値はほとんど計算不能です。 |