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2002年
祝!初GOD 投稿者:Luna 投稿日:12月27日(金)03時25分12秒
ミリゴでとうとう初めてPGG引きました。
すでに45Kくらいイカレてたんで、ぼーっとしながら打ってました。
何の演出もなく(遅れたかもしれんが気づかなかった)、左4、中2。
いきなり「ピロリロリロリロ・・・」て音したんでビックリしてリール見ると
激しく光りながらGOD中段テンパイしてます!!
まぢケツ浮きました。
初めてのPGGがこんな展開とは・・・
フリーズとか期待してたんですがね(当然見たことありません)
ストックとばししない店なんで、連チャンに期待したんですがなんもなし。
ストック切れてたようです(泣)
打ち始めはGG3連後83Gの台だったので天国の可能性もあったんですが、
これもダメでした。
いまのところPGG1、SGG3ですけど、5000Gくらいしかまわしてない
はずなんで、かなり引き強ですね。
収支も若干ですがプラスです。
凄いハクション 投稿者:Luna 投稿日:12月24日(火)07時34分27秒
20:40。
ミリゴで約30K負けたあと、ぶらぶらしてると
BIG24回のハクション発見。
BIG確率1/251 !!
これは!と思いうってみました。
約2時間でBIG8回、ガマ約15回(汗)
怖いくらいにガマ引きまくります。
つーかこれまぢ6です。最終的にBIG32回で1/241
DT50とか当たり前。
でも初当たりTCは4回引いたものの、がまのタイミングが最悪で
1−1−1−4 (泣)(最後の4連は閉店20分前(^^;
BIG後のDT残り21Gでガマとか(1G早いっての!)
BIG後1Gでガマ引いたけど実はDT30だったのでNDT(泣)
BIGは獲得枚数がひどくて、ノーマル7回で平均350くらい。
1/5で出るハズの15枚ナビがまるで出ねぇ・・・
最後のTC中に引いたスーパーもパンク無しでオドロキの420枚(大泣)
15枚がたった8回、ハズレ1回、JACINなんと17回!
リプが10回くらい連続したし、なんなのこれ?
というわけでたった1765枚。
ミリゴの負けを取り戻しただけ。
仕事帰りだったんだけど、朝から打ちたかったな〜
クレイジーシャーマン 投稿者:Luna 投稿日:11月21日(木)01時51分53秒
クレイジーシャーマン打ってきました。
サイバーの後継ってことで、ミッションも搭載して超楽しみだったんですが・・・
ちょっと期待はずれ。
てか、連チャンがしょぼい。
サイバードラゴンと比べて
【良いところ】
・ラッシュの上乗せアリ(ていうか上乗せしないとハナシにならない)
・全てのJACハズレはラッシュ100%当選(1/8192なので滅多にでない)
・REGからでも(いちおう)高確に移行するので少し期待が持てる
・天井は1500Gと深いものの、即潜伏or発動する
(サイバーは1200Gだが、ハズレ時の第1段階当選確率が1/2.67、ミッション成功時100%になるだけ)
・ラッシュの潜伏が短い(たいてい10G以内に発動する)
・ラッシュ中、ラッシュ後も高確率でSR抽選
・ラッシュ最終プレイがリプレイでも+1Gされる
・リプレイハズシが非常に楽
【悪いところ】
・ミッションが難しい。簡単なのは出ません。
(サイバーでは30G龍2回とか結構出た)
・低設定の場合、低確率状態でミッションクリアしてもまずラッシュに当たらない
(設定6は別。ミッションクリア=ラッシュ当選だそうです)
・連チャン性が低い
・ラッシュ1回20G(約130枚)と少ない
・単発が非常に多い(サイバーは30Gが最低2回)
・通常時が非常につまらない
・ルーレットが全然アツくない
・JAC押し順間違いは払い出し1枚!(これ最低です・・・)
・BIG獲得枚数が少ない(平均約360枚)
『判ったこと』
(1)ハンターチャンスやダンサーチャンスで、対応役がハズレたにも関わらず、ルーレットに発展しない場合は
「ミッションorボーナスorラッシュ潜伏」確定
(2)液晶非作動でハズレ目が出た場合は「ミッションorボーナスorラッシュ潜伏」確定
(3)ラッシュ連チャン中、プレミア以外のミッションが発動した場合は連チャン終了(サイバーと同じ)
(4)ダンサーチャンス→リプレイ揃い は、ラッシュ潜伏確定
(5)ダンサーチャンス、ハンターチャンスで対応役以外のものが揃った場合(イノシシでリプとか)
「ボーナスorラッシュ潜伏」確定
(6)サーベルタイガー(黄)でバラケ目もしくは小役揃いで「ボーナスorラッシュ」確定
(7)サーベルタイガー(白)でミッションが発動した場合はレッドミッションになる。激アツ!!
(8)ハズレ目はスイカ小V、小山、中段ハサミテンパイハズレの他、サイバーのような形もある
スイカ中中上(下)ただし左リールボーナス絵柄なしが条件
(9)ルーレット全回転はおそらく確定(一度だけ出ました)
(10)リール停止時にフラッシュした場合、第2停止時に普通と違った派手なフラッシュ&音がすれば
その時点で「ボーナスorラッシュ」確定
(11)スイカが揃ってルーレット始動したら「ミッションorボーナスorラッシュ」確定
(12)レバーON時にルーレットが始動したら、「純ハズレorボーナス」確定
(13)(たぶん)高確中に発生したミッションは、クリアすれば高確時の判定がなされる
逆(ミッション中にボーナス)もたぶん高確判定だと思うが・・・
(サイバーでは赤玉で発動したミッション中に100Gを越えると、たとえクリアしても青玉判定)
今日は初めてこの機種で勝ったんですが、高確青ミからラッシュ上乗せ込みで15連チャンと中途半端。
2100枚。
面白くないとはいいつつも、ラシ中だけはアツかったので、たぶんまた打つと思います(^^;
ハクション 投稿者:Luna 投稿日:10月27日(日)14時48分34秒
出張先の岐阜でのことです。
仕事から帰って夕食後に3時間くらい打ってるのですが・・・
一度やめてから数機種渡り歩いて、なぜかまた打ってしまったハクション。
さっき打ったのと同じ台です。
通常時チェリーからTC。
当然単発なんですが、終了後DTは10GでDT中ガマ!
再びTC単発で、終了後のDTでまたガマ。
さらに再びTC単発で、終了後のDTでまたまたガマ。
どんなヒキしとるねん! てとこですが、
この4発目がとうとうロングTC。
15連でビッグも5発くらい引いて4500枚。こんなの初めて。
ハクションっておもしろかったんですね(笑)
TC終了後のDTは165G位ありました。
少なくともこのうち100GはSDTなんで超期待したんですが何もなし。
ビッグ・ガマ共に良く出たので設定5かな?。
この店で打つのは2回目ですが、前の時もハクションで5掴んで(札が刺さった)
2500枚くらい出ました。
変な奴 投稿者:Luna 投稿日:10月12日(土)16時37分04秒
岐阜に出張に行ってたんですが、出先で猛獣王を打ってきました。
1台だけ空いてたので、座ってコインを入れると最初から夕画面。
ボーナス後250Gくらいでした。
ボーナスが連チャンした様子もないのにこれだけ続いているということは
逆に高確の可能性大です。(私は460G続いたことがあります)
速攻で純ハズレを引き、SCゲットしました。
6連(上乗せ1回)したんですが、その途中にとなりに座ったのが、
「ハイエナされたハイエナされた」とか言ってうるさいんです。
私がSC引くたびに台をドツクドツク。
あんまりバカなんで完全無視しましたが、なんか大声でわめいてるし、
立て膝で打ってるみたいだし・・・後で見たらなんか頭がピンクだし(笑)
人を見かけで判断するなと言いますが、こいつは見かけ通りのバカでした。
バカも大概にして頂きたい。
だいたい高確で台捨てておいてなにが「ハイエナされた」だよ。
モウジュウオウ 投稿者:Luna 投稿日:10月 6日(日)10時35分58秒
猛獣王、何回か打ちましたが、今のところSC初当たりは6回。
総SC回数も6回(涙) すべて単発です。
全部低確だから無理もないんだけどね。
ちなみに純ハズレから入ったのは1回のみです。
1回目:低確REG
2回目:ビッグ450枚以上獲得(467枚)
3回目:天井(しかし1発引いた直後にREG引いて終わる(泣)
4回目:ビッグ中ビッグ絵柄停止
5回目:チェリーサバ
6回目:低確純ハズレ
色とりどりですな。
収支は−30Kくらいですか。
しかし、BIGのリプレイハズシはちゃんと緑7を揃えないといけない
といういい見本ですね。
こうやってサバ引くこともあるわけです。
1回のビッグにつき何回かは緑7揃うんだから、1/256といえど
馬鹿にできないですよ。
ねらってる人見たことないんですけど、何でねらわないんでしょ?
そんなに難しくないですよ・・・
秋名下り 投稿者:Luna 投稿日: 9月 8日(日)01時34分43秒
59秒台のままじゃあまりにもヌルすぎるので、最近アタックしてます。
http://shinjuku.cool.ne.jp/initialdarcade/akina.html
でいうところのEコーナーの溝が使えるようになったので、かなりタイムアップしてます。
うまくいくと175でいけてます。
ま、ここが速いとFが激ムズになるんですが、これは今後の課題ですかね。
あと変わったのが、その後のG。今まで5速固定だったのを4速に落とすようにしたら、
安定度が飛躍的に増しました。しかもスピードは変わらないうえ、壁ペナも無いので
次のヘアピンまで速度を稼げるのでここでもかなりのタイムアップです。
それとPもブレーキの量を増やしたら安定しました。
以前はアウトのガードレールで壁ペナもらう率激高でしたが、これが無くなったうえに
脱出速度が2q/hくらい上がっていいことだらけ。
今のベストは1セクが激遅のタイムなのでまだいけるでしょう。
56秒台目指します。
八方往路 投稿者:Luna 投稿日: 8月29日(木)02時33分54秒
%タイトル%これからTAしようと思って昨日やってまいりました。
結果・・・本気アタックはやめときます(弱)
86だと全然曲がれないです。すごく膨らむ。
まず初っぱなからツライ。その直後、復路だと只のコーナーが
往路だとヘアピンに変貌。その直前にもコーナーがあり、すごく難しくなります。
ここの存在を忘れるとえらいことに・・・
中盤以降も、ヘアピンが上りになるうえ見通しが利かず、しかも出口が狭い。
入り口直前の緩いコーナーも非常に滑るのでコントロールが難しいです。
終盤も復路の序盤に比べて微妙に曲がりづらいコーナーに変身。
結局簡単なのはスネークヘアピンだけという・・・
やる気失せました(w
八方復路 投稿者:Luna 投稿日: 8月26日(月)17時33分37秒
%タイトル%やっと30秒切りました。
最近、FD乗りの方が私のを見て八方復路TAに燃えてるようです。
タイムは私とほぼ同じみたい(ぎりぎり29秒台)。秋名は全然かないませんが。
仁D 投稿者:Luna 投稿日: 8月20日(火)03時30分07秒
頭文字Dですが、86トレノでの八方復路に大苦戦。
なぜにこんなに滑るんですか? ていうか膨らみまくります。
コースはだいぶ覚えましたが、どうしてもぶつけてしまうコーナーが2・3あります。
あと、スネークヘアピンの2つ目がどうしても曲がれません。
アウトに寄せてる暇がないので廻りきれないんです。これはツライ。
30秒切るまで頑張ります。
やっとですか・・・ 投稿者:Luna 投稿日: 8月20日(火)03時21分46秒
アラジンA、5回目のSACではぢめて10G越えました。
50ですた。
SAC中更にハズレ引きましたが、これはハズした模様。
ちなみにこの日は1Kで弱ハズレから一発ツモ。(ACは2Kめに発動)
速攻でさらに2発ハズレ(+AC中にも2発)引いたものの、たった6発で終了。
中途半端すぎてショートかロングかわからん。
とうとう・・・ついに(涙) 投稿者:Luna 投稿日: 6月17日(月)03時47分59秒
前ボーナス(AC)から300ほど回してるアラジンAに座ったんですが、2Kで単チェリー。
魔神稲妻ルーレットに発展したんで眺めてたんですが、なんとチェリーがありません(^^;
もちろん確定なんですが、「BIGだといいな」とか思ってたら、なんと「A」で停止。
それまでに純ハズレは引いてなかったんで、「また低確ACかぁ」とがっくり。
過去2回引いてます。SACは未だ引いてないのに(涙)
ところがなんと、2回目のACがきました。 ???
1.前に打ってた人が純ハズレを引いたものの高確に移行してるのに気付かずヤメた。
2.純ハズレから低確ACを引くと同時に高確へ移行した。
どっちでしょ? 2.ってありえるのかな?
もし1.だったら・・・ごっつあんです_(___)_
ちなみにこれは高確ロングだったらしく、14連しました。
しかも、生まれて初めて念願のSACに突入。宝箱6コ目にしてやっとです。感激しました。
(記念すべきSACの1Gめは、なんとBIGでした(^^;;)
もちろん10Gで終わりましたが。SACの音楽にシビれました。
SAC突入がアラジンAにおける最終目標だったので(情けない)思い残すことはありません。
でも音楽が気に入ったのでまた打つと思います。お金がなくならない程度に。
合計AC16回。なのに獲得枚数3600枚。なぜに?
実は、AC14連の間にBIGが8発も!!(2パンx2。REGも1発)
それは凄まじかったです。
ゼノ・サーガ 投稿者:Luna 投稿日: 4月22日(月)02時37分02秒
PS2のRPG ゼノ・サーガをクリアしました。
ほぼフルボイスが売りなのですが、その通りでした。
特にエンディングは、ストーリー・グラフィック・サウンド共に素晴しかったです。
ちょっと感動しちゃいました。FFシリーズより数段上だと思います。
一見の価値ありです。
ストーリーが短めであるのと少々マニアックな印象がありましたが、
面白かったです。
バトルシーンはいまいちでしたが。
エンディングをみても、続編がでるのは間違いないと思われるので次も買いです。
初めてみる機種 投稿者:Luna 投稿日: 3月30日(土)21時30分59秒
出張先でゴールデンベルってのを初打ちしました。
これしか空いてなかったので。
ピンクベルの波の荒いバージョンだってのは知ってましたが。
1KでBIG。といってもJAC1回だけなんだけど。
BIG終了後のCD7でAT33げと。
2発目もAT33げと。
3発目も33で止まったかと思ったら、デジタルが3桁回りだして、
結局AT333でした。台には約2400枚とか書いてます。
「ほんとに入るんだ!」
無表情で打ったつもりでしたが、内心むちゃくちゃ嬉しかったです。
そのATのラスト7G。
本来ならCD7に入るはずなのに、何事も無いかのように普通に
ATが進んでいくんですよね・・・
「連チャン終了かな?」
よく知らないんです。
AT333がやっと終わったそのとき、突然なにやらすごい音がして、
デジタルに999って出てます。
最初「なんだこれ?」と思ったんすけど、1G回したらナビ出るし998になってら。
AT999に当たったらしいです(驚)台には約7200枚とか書いてます。
まじ?
この後連チャンしなかったので即ヤメ。
合計AT1398、2時間弱で一撃万枚(10265枚)でした。(7枚交換)
時速5000枚超えてます。
初の万枚オーバーは嬉しかったんですが、まさかこんな台とは。
もう二度と打たないと思います。こわいもん。
後で知ったんですが、BIG確率 1/2340 って(^^;
こんなもん1Kで引くなんてどうかしてます。
強い馬を作る 投稿者:ヘイジ 投稿日: 1月28日(月)00時59分00秒
>まよさん
はじめまして。
馬の強さですが、御存知の通り、所詮は代重ねの数が決め手です。
やっぱり強い人に代重ねの進んでいるカードを貸してもらうのが手っ取り早いですね。
大抵は快く貸してもらえると思いますよ。
自分だけで作るには、相当のお金と時間が必要です。
今から強い人と同等の馬を作ろうとすると、それはもう大変です。といっておきます。
借りるにしても自分で作るにしても共通して言えることを挙げておきます
1.SSの馬同士をかけて生産する。
もちろん最初からSSの馬なんていないので、とりあえずはSランク同士で
馬を作ります。
2.血統を考える。
同族配合だけは避けましょう。
また、血統の相性もあるので気をつけます。
一般的な例として、
Sadler's Wells系(Northern Dancer系)x Halo系(ヘイルトゥリーズン系)
は相性がいいといわれてます。
このへんのことは、プレステなどの競馬ゲームの攻略本を見ると詳しく載ってます。
3.スペシャル餌をたべさせる。
G1を勝ったあとの8Rを調教すると出てくるやつです。
生中とか黒生中とかビンテージものとか朝鮮人参とか・・・
本当に強くなるかどうかはわかりませんが、親馬にする予定の馬にはなるべく
食べさせたほうがいいと思います。
私もここ1ヶ月ほど殆どやってませんので、タイムリーな情報はないのですが、
上のようなことに気をつけていれば、少しずつとはいえ、馬も強くなっていきますし、
親馬のパラメータもよくなっていくと思います。
あと、育て方は人それぞれですが、全パラを平均的にあげるのが一番強い、と私は思いますよ。
私の馬じゃないですが、ALL◎なんてのも、私の身近に存在してます。
たいしたアドバイスはできませんでしたが、がんばってくださいね。
強い馬が作れません 投稿者:まよ 投稿日: 1月28日(月)00時07分24秒
最近始めたばかりで一日に5千円以上使って頑張っても全然強くならなくて他の人とレースが重なった日にはもう負けて負けて悔しい思いをしながら帰ります。だから誰も居ない時を見計らってなんとかSクラスまでもっていきます。未だSSクラスに行かず本当にどうしたら他の人みたいに強くなれるのか悩んでいます。誰かとお友達になってcdを貸してもらってとも考えたけど自分で作ってみたいと思いそうするにはどうしたら良いか是非教えて頂きたいです。